業務改革支援実績

メディアック二宮教室では、お客様からのご要望に応じ、お客様の現在抱えている課題に最適なパッケージソフトウェアの選定から導入まで
の一連の作業もお請けしております。
Microsoft Excel(VBA)を素材にご要望に応じたツール作成も受託しております。
これまでの実績は以下の通りです。

お客様 業務改革テーマ 業務改革概要 使用ソフトウェア 備考
1 お土産品等の卸業様 納品回答ツール作成 お客様からEDI経由で受領した受注情報に対し、納品回答を作成し、EDI経由で返送するツール
同時に納品伝票も印刷
Microsoft Excel(VBA)
伝票印刷9
※1
支援期間:1ヶ月
稼働時期:H26年10月
2 同上 商品管理システム構築 取扱い商品の管理情報をイメージ画像付きで管理するパッケージソフトの立上げ作業全般 eBASE※2 支援期間:3ヶ月
稼働時期:H27年1月
3 同上 販売管理システム構築 お客様からの受注から出荷までの一連の処理を行うパッケージソフトの立上げ作業全般 弥生販売15※3 支援期間:3ヶ月
稼働時期:H27年3月
4 二宮町商工会様 プレミアム商品券抽選ツール プレミアム商品券の応募者多数時に抽選を行うツール Microsoft Excel(VBA) 支援期間:1ヶ月
稼働時期:H27年7月
5 食品加工販売業様  VIM商品管理ツール構築  VIM※4販売している商品の販売実績に基づく在庫管理用ツール  Microsoft Excel(VBA)  支援期間:1ヶ月
稼働時期:H30年8月
 
 6 ガス灯油販売業様   配送実績管理ツール  灯油の配送実績を管理し、次回配送予定を把握するツール Microsoft Excel(VBA)  支援期間:2ヶ月
稼働時期:H30年12月
 

※1 伝票印刷9は、ティービー株式会社の登録商品です。
※2 eBASEは、eBASE株式会社の登録商品です。
※3 弥生販売15は、弥生株式会社の登録商品です。
※4 VIMとは、Vender Management Inventryの略で、仕入元が在庫を管理する一般的な販売方式です。

【お客様システム構築例】 下図のようなシステム構築にも対応しています。